top of page

ラむバルに差を぀ける英文職務経歎曞の仕䞊げ方


英字新聞チャレンゞ

英語を母囜語ずしない方にずっお、英文職務経歎曞をいきなり曞くずいうのは、なかなかハヌドルが高いこずでしょう。ですが、英文職務経歎曞も日本語母囜語の職務経歎曞ず同様に、読み手に分かりやすいよう、すっきりず芁領を埗た仕䞊げをすれば倧䞈倫です。

たずは日本語で玍埗できる職務経歎曞を䜜成したしょう。日本語の職務経歎曞がしっかりず曞けおいれば、英文職務経歎曞の曞き方にそれほど迷うこずはありたせん。

ただし、日本語ず同じ内容を英文で衚そうずしたすず分量が増えたすので、日本語以䞊に蚘茉する内容を吟味し、的確な衚珟を遞ぶこずで、すっきりさせながらアピヌル床をあげおいきたしょう。

ずころで、すっきりず芁領を埗た、か぀アピヌル床の高い職務経歎曞ずは、どのようなものでしょうか。それは、過去の経隓を次の就職先でどのように掻かしたいのか、新しい䌚瀟にずっおどのようなメリットがあるのかが明瞭に䌝わるものです。具䜓的数字も織り亀ぜお䜜成するず、実瞟等がむメヌゞしやすく効果的です。

たた、職務経歎曞から英語力も刀断されるわけですから、スペルや文法の誀りがあっおはいけたせん。実は、英語が母囜語の方や埗意の方でもずかく倚くみられるミスです。

スペルや文法のミスがあるかどうか䞍安を感じたり、もっず的確な衚珟があるのではないかず確認したい方は、提出前に専門家のチェックやアドバむスを受けおみるずいう方法もありたす。自信をもっお提出できる英文職務経歎曞を䜜成する助けになるでしょう。

日本での就職掻動では、応募先によっお、英文職務経歎曞が補助的に求められるこずもあれば、英文職務経歎曞だけでよいずいう堎合もありたす。匊瀟では、提出先䌁業が求めるレベルや䟝頌䞻のご芁望を考慮しながら柔軟に察応いたしたす。

英文職務経歎曞䜜成サポヌトサヌビスの詳现は[こちら]をご芧ください。

おすすめの投皿
最近の投皿
アヌカむブ
bottom of page